祝日の周防大島

IMGP4573

29日の昭和の日。ゴールデンウイークが始まり錦帯橋はお祭りだし、周南市方面も車が多いだろうなと、いつもの周防大島へ。

 

map

 

ここも、車が多かった。普段は、車の少ない道も追い越す車が次々とくる。

車も多かったが、ローディも多かった。

道の駅でトイレ休憩して、すぐスタートしたら入り口に5~6名のローディさんが到着されていた。

挨拶だけして伊保田へ向かって走り出した。

伊保田までに、5台のローディとすれ違う。

今日は、平地メインで走ろうと決めた。(^^ゞ なので油宇から伊崎間はパスした、一番好きなルートなんだけど、たまには平地をスピードにのった走りもしとかないと楽しくなくなりそう。

なので、写真も撮らず休憩もせず「なぎさ水族館」の入り口でUターン。

IMGP4575

人の少ないビーチで休憩しようと、竜崎のビーチへ出た。

が・・・先客あり。車を木陰に止めてお話中。そく撤収。

IMGP4579

結局、庄南ビーチで休憩。

IMGP4587

奥出雲で購入した、デカ栗饅頭。(^^ゞ

大きさに釣られて買ったものの、大きいだけに大味でした。

幸進堂さんで、どら焼き買ったほうが良かったなあ・・・

ここでデジカメの設定を弄っていたことに気がついた。

IMGP4590

昨夜、パノラマの練習をして、その後に料理の写真を撮って、料理用の設定のままだった。

ちょっと色が・・・まっいいか。(笑)

で、パノラマに挑む。う~~~ん、つなぎ目が変になってしまった。

練習すれば、綺麗に繋げるようになるかな。?

タイム:03:33:51 距離:92.50 km 高度上昇値:562 m カロリー:2,354 C

心拍計は電池切れ?計れず

今回は、平地メインなのでケイデンス重視で回す練習でした。

平均バイクケイデンス:85 rpm 最高バイクケイデンス:155 rpm

平均90rpmは、途方もないなあ。

祝日の周防大島」への2件のフィードバック

  1. 天気の良い日のサイクリングは最高ですね。
    とはいえ最近は風が強い日が多いので向かい風だと心が折れそうになりますよね。
    ケイデンスは自分はとにかく無理せず軽いギヤで走るように心掛けてます。

    • 風の強い日が去年より多いと感じるのは、勘違いなんでしょうか(^^ゞ
      登坂になると、インナーにしてもケイデンスががたっと落ちてしまいます。
      向かい風だと意識しておかないと、いつの間にか普段ののんびりペダリングになってしまい、ギアを軽くして回すようにしていますが、まだまだ回すペダリングになってないですね。
      もっと意識してペダリングするように気を付けます。

コメントは受け付けていません。