下松~室津半島

IMGP4710

来週は、火曜日から雨の予報で日曜日に走ってきてヨシとお許しがでた。(^^ゞ

しかし、午前中は溝掃除&買い出しを済ませてからので、お昼を食べてから出発。

行ける所は限られる・・・周防大島は多いだろうから下松経由の室津半島へ

 

いつものように、農道を走って田布施へ

IMGP4684

田布施川沿いの桜並木を走る、風は吹いてるが暑い。!

IMGP4688

R2を走り、下松のサンリブから下松工高を左折。下松駅~東洋鋼鈑前に出てR188へと合流。

IMGP4690

冠山総合公園で休憩&ソフト補給を目論んでいたのですが、バラ祭りで賑わっていたのでパス。

コンビニで、スポーツドリンクを補充して、1本満足バー:チョコバナナケーキを購入。

海岸線のどこかで補給しようと思っていました。

IMGP4692

R188の繋ぎ目ガタガタに休憩する気が失せ、そのまま走ってしまった。

もう60キロ過ぎてるから、補給しとかないと室津半島の峠越が辛くなると頭で分かっていたが、ハイテンションになりイケイケ~(^^ゞ

IMGP4706

ここまで来て、ヤバイと補給。しかし・・・遅かった。

平地でも、ケイデンス70台しか回せない。まったく足に力が入らない。

IMGP4711

工事中だった峠の道も出来ていたのが、せめてもの救い。(^^ゞ

ヘロヘロで半泣きで登っていました。

池の浦で「リアルゴールド」をグビグビ。まだ回復せず、相の浦までたどり着き「コーラ」をガブガブ・・・回復しつつある気がする。

IMGP4722

伊保庄の「アップルミント」さんに急停車。(^^ゞ

IMGP4716

お庭に、椅子とテーブルがあり。カップケーキを購入したら、お庭で食べてもいいですよと言われ、ありがたく木のベンチで戴きました。

IMGP4718

家まで10キロもないんですが、万が一の為に。(笑)

水分ばかり補給してたので、お腹ぽっこりになってるが、固形物はパワーを実感できますね。

タイム:03:58:12  距離:98.21 km 高度上昇値:646 m カロリー:2,465 C

補給は、早めにしないと取り返しがつきませんね。

久しぶりに、ハンガーノックダウンを経験してしまった。

下松~室津半島」への2件のフィードバック

  1. 私も一度ハンガーノックになって以来 ツール缶の中にカーボショッツを忍ばせてます。滅多にお世話になりませんが最後の最後が超ハードな時には助かります。
    本当の非常食(^^;

    • この日は暑くて、走っていて汗をかき水分もたっぷり飲みました。
      そろそろ補給しなくてはと思いつつ、まだ大丈夫と根拠のない自信を持ってしまった。(^^ゞ
      きちんと補給しないといけませんね。
      カーボショッツ、買ってきて部屋に置いたままとうい横着さ
      ちゃんとサドルバックに入れておきます。

コメントは受け付けていません。