5月14日(土) マツダ スタジアム

110514_133831

今年3回目の観戦。最初が引き分けで、前回が負けゲーム。

今回は、なんとしても勝ちゲームが見たい。応援に専念するため、カメラは持参せず携帯カメラで撮影です。

110514_155056

 

5回終了時点で、3-2の1点ビハインド。

なれど、5回表まで一方的にやられていたので、1点差に詰め寄ったものの・・・勝てないのかなあ

中継ぎ陣が不安定なので、心配のほうが先に立ってしまう。

6回には長野にホームランを打たれ、不安が的中。

7回に広瀬、トレーシーが連続ヒット、栗原がタイムリーを打って再び1点差。

が・・・なかなか追いつけず逆転も出来ない。

8回の攻撃も、あと1本が出ず得点できなかった。これは、今日も負けゲームを見てしまうのか

もしや、俺が観戦すると勝てないのかと不安になった。

110514_175044

最後の最後にドラマが。!

ジャイアンツはストッパーのロメロ。東出が三塁ゴロ・・・脇谷があたふたしてヒットになった。

ここから、球場はウォ~~~~と燃え上がり、満塁で前田の打席。

ロメロの暴投で同点。!フォアボールでまた満塁。丸が凡打のあと石原の打席でサヨナラデットボール。

どんな勝ち方でも嬉しい。!(笑)

石原のヒーローインタビューがまた爆笑ものでした。

ヒーローは僕でいいのかわかりませんが、とにかくチームが勝ててよかったです。
みんなが繋いでくれたチャンスでしたし、それまで打てていなかったんで、身体に当たって本当に良かったと思います。

これからどんどん勢いに乗って勝っていきたいと思います。
たくさんのお客さんは本当に心強いです。ありがとうございます。
明日勝つことだけを考えて、全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!

110514_175836

名残惜しくて、球場を去りがたく最後の方に後にすると

ジャイアンツ選手のバスが出るところだった。

110514_180156

妻は、これが見られたのでヨシとしていました。(^^ゞ

110514_183347

勝利の後の美酒を堪能。(^^ゞ

ここ、ノンアルコールビールを置いてない。以前は有ったのに前回も無くて敗戦の苦いビールを飲んだ。今回は勝利の美酒となりました。

月に一度のコップ一杯のビールぐらいは許して下さい。

これだけで気持ちよく酔ってしまう、安上がりな身体になりました。(笑)

5月14日(土) マツダ スタジアム」への6件のフィードバック

  1. 昨日の文面から見るとやはり奥様は巨人ファンでしたか(*^o^*) ここ最近サヨナラのチャンスが活かされて無かったので、まさかのデッドホール押し出しとは、さぞご不満だったでしょうね。
    6月2日に由宇球場にイースタンリーグの巨人が来ます。必見ですね。

    • 今日は、残念ながら負けてしまいましたね。
      最後まで練っていたようですが、前健もなかなか勝てないなあ
      去年の疲れが取れないんでしょうね。

      6月2日は由宇に行かなきゃ!

  2. 石原の打席でサヨナラデットボールの予期せぬ試合ドラマ。
    これだから、野球観戦はハラハラ・ドキドキで面白いのでしょうね。
    改めて、カープ勝利おめでとうございます。(^-^)

    最後の画像は、エールエールの11階のレストラン街かな。
    勝利のビールは旨かったでしょうが、奥様のご機嫌は斜めですね。
    心中察する思いです。(笑)

    • サヨナラ勝ちなので、大満足のはずですが
      隣で憮然とした表情の妻が居るし、勝ち方がアレだったので(笑)
      小満足に抑えました。(爆)
      ビールは・・・やっぱりノンアルコールのほうが旨い。(^^ゞ
      アルコールに弱くなってるので、コップ一杯が応えました。

  3. うはっ。ドラマですね〜! Clarkさんの中継を読みながら、野球ファンでもない私までどきどきしてしまいました。
    球場って、買っても負けてもドラマ有り。そのエネルギーが気持ちいいですよねぇ。なつかしいっ!

    • 今回は劇的な漫画チックなエンディングに、ニヤリと苦笑しました。
      これが一方的な敗戦なら、ブログにアップさえしないかも。
      それか愚痴満載の記事に(笑)
      応援のエネルギーってスゴイですよ。

コメントは受け付けていません。