周防大島半周

久賀の手前

午前中は曇も低く、今日は夕方から雨の予報だし走るの無理かな半々の気分だったが

昼前から青空も見えてきたので、ちょろっとでも走ろうと周防大島へ

今回は久賀経由で、天気次第でロングコースにするかショートコースにするか決めることにした。

 

久賀を過ぎて、段々曇が出てきた。

嵩山へ曇がかかり色も黒くなってきた、このまま道の駅まで行こうか?それともショートコースにしようか・・・

土居から、ショートコースに変更。安下庄へ抜ける

安下庄

安下庄へ出ると、曇の色は白くなり雨の心配はなさそう。

今更、コースを変更する気分にもなれず、元々、天気予報で走る気半分だったのでこのままでいいや。

彦島と室津半島

距離が短いので、時間はたっぷりある。

あまり早く帰っても、時間をもてあますので寄り道。

ハワイ移民資料館への道

天気はいいが、風が強い。吹き下ろしの風が気持ちいいが向かい風は嫌いだ。

屋代ダム金鶏菊

屋代ダムの金鶏菊もだいぶ咲いてきました。

木陰のベンチで汗を拭おうと、ヘルメットをベンチに置いたら、風で転がっていった。1/3残っているボトルも転がるって、風の通り道なんだろうけど・・・

笛吹峠まで上がるかと思ったけど、向かい風のなかのヒルクライムを登る気力が湧かずじまい。

もう、ショートコースにするって決めたから、走る気が起こらないんです。(笑)

周防大島半周

 

タイム:02:31:47 距離:63.29 km 高度上昇値:508 m カロリー:1,628 C

