周防大島4/5周

IMGP4958

8日ぶりのロードバイク。

走り出すと、重い・・・タイヤのエアーは充填済み、向かい風だけどこんなに重たかったのかMyBike。

それとも、8日の間に筋肉が落ちてしまったのか・・・愕然としつつ無理せずスローに走り出す。

map

インナーにしてクルクル回してると、身体も温まり暖機運転完了。

アウターにして回すと、ケイデンス80ぐらい・・・

大島大橋の登りもインナーにするが、なんかおもりでも付いてるのかと思った。

IMGP4942

向かい風なのか、追い風なのか分からない。(笑)

久しぶりに乗ると、タイヤの能力が低いのを実感する。

Continental Ultra Race Folding Road Tyre 700×23は、通勤・通学などの近距離には問題ないだろうが、ロングライドをすると我慢できなくなる。

道路の継ぎ目や段差の振動が身体にダイレクトに響く。40キロすぎから右手が怠くなりだした。

お尻にもダメージが蓄積。ダンシングを多用してしのぎました。

IMGP4945

伊保田から油宇へ

IMGP4948

どんよりとして視界も利かず、少々物足りない。

IMGP4949

道路には水が流れている所もあり、今度乗るまでに洗車とチェーン洗浄をしなくては・・・

IMGP4962

もうちょっとで大島大橋という所で、やっと乗り方を取りもどしてきた。

早急に新タイヤを購入しなければ・・・安物買いの・・・になってしまった。

このタイヤはマビックのホイールに合わないわ。ホイールの良さを殺してしまう。(^^ゞ

PRO3・Continental4000S以外のタイヤにも乗ってみたいが、さて何にしよう?

 

タイム:03:54:59

距離:94.76 km

高度上昇値:721 m

カロリー:2,427 C

周防大島4/5周」への4件のフィードバック

  1. おひさしぶりです。

    コンチのタイヤはマビックホイルにはあわんのですね?
    今日も通勤の往復17㎞だけです。

    でも膝のリハビリにちょうど良いみたい。
    明日は、母を美容院へ送迎、自分は整形外科の受診。

    かみさんは仕事です。
    更に12時から14時で来客が・・・。

    忙しいねぇ。(笑)
    明日も走れそうにないです(泣)

    少しずつ開腹してるのかな?

    • お久しぶりです、moonfishさん。

      コンチのGrand Prix4000Sは相性良かったですよ。
      今、使ってるのは安いタイヤなんです
      これだと、マビックのホイールの良さが半分くらいしか発揮できない感じです。(^^ゞ

      お休みの日も忙しいですね。
      僕も、なかなか計画を立てられません。
      一日中自由な日が、滅多にない。(笑)

  2. 今はマビックキシリウムエリートに4000sですが結構気に入ってます。ただし悪路ではお値打ち価格のミシュランリチオン2が安心ですわ。転がりは少し重いような気もするけど3年パンクしませんでしたわ。 4000sは少しタイヤに形成時の穴がチョッとある個体が多い気がします。

    • 4000Sとは相性良かったですよ。
      Ultra Raceだと、路面のゴツゴツ感がダイレクトに伝わるから
      ロングだと後半が辛くなってきます。
      悪路には躊躇せず走れますが・・・
      パンクに強そうなので、古いホイールに装着してみようかな

コメントは受け付けていません。