Ultremo R.1 Evolution試運転

天気が心配なので、午前中に行けるところまでULTREMOの慣らしです。

110618_090848_001

山方面は曇の中。慣らしなので平地がいいだろうと・・・

110618_085538

いつもの周防大島へ

出だしは、今までのタイヤより軽い。慣らす前だから期待してなかったが、これなら慣らしが済んだら楽しそうだなあ~の予感。

ラテックスチューブに替えた効果は、まだ発揮されていない。

110618_100504

今回は、雨が心配だったのでボトルも持たずに飛び出してしまった。

朝寝坊して起床が遅く、朝食を済ませもたもたして9時出発(^^ゞ

橘ウィンドパークまで来て、やっと自販機で水分補給。

110618_095038

初心者用スロープに上がって景色を眺めていたら、10時のサイレンが鳴り出した。

110618_095129

TAKE OFF ・・・

20キロ過ぎた当たりから、タイヤがキュッキュッと鳴り出した。

これ、一皮剥ける音なんだろうか?

PRO3やGrand Prix4000Sでは、音がしなかった・・・Grand Prix4000Sは音はしなかったのは確か。PRO3は・・・忘れた。(爆)

40キロ過ぎた当たりから、軽く感じるようになった。でも、まだキュッキュッと音はしてる。

小松から小雨が降り出してしまい、慣らし中なので滑るのが怖い。

白線を踏まないように注意して大島大橋へ、橋の手前でグレーチングに乗ってしまいロディオ状態でヒヤっとした。

ヤバイと思いスピードを抑えていたから、転けることはなかったが充分注意しないとダメですね。

ラテックスチューブのお陰か、路面のショックがずいぶんとマイルドになりました。

Ultremo R.1 Evolutionの良さを実感したのは、大島大橋の手前ぐらいから。

苦手の坂なのに、ギアが軽く感じる。ダンシングも楽なんです。

もっとロングライドしたいけど、今度乗れるのはいつなんだろう・・・梅雨よ早く開けろ。!

タイム:02:00:22

距離:53.85 km

高度上昇値:320 m

カロリー:1,348 C

安下庄往復

広告

Ultremo R.1 Evolution試運転」への4件のフィードバック

  1. ウィンドパークのスロープからの景色初めて見ましたテイクオフするだけあって結構高いんですね。
    タイヤの鳴きは何なんでしょう?チューブが軽すぎるからでしょうか、雨のタイミングを見計らいながら乗る梅雨 早くあけてほしいですね。

    • ウィンドパークへは何度か行ってますが
      上ったのは初めてでした。(^^ゞ
      ここから飛ぶのも勇気いりそうですよ。
      タイヤが鳴くのは初めての経験なので、てっきり剥けるときの音かと
      なおちさんがUltremoを使われていたときには鳴かなかったんですね。
      うーん、原因は???
      晴れてくれれば走って試せるんだが、もう雨はいいですね。

  2. 今日久々に日曜休みなのに雨・・・しばらくは乗れそうにないですので今のうちに家族サービスでもして家庭内環境整えて晴れの日をまちます(^^;
    タイヤ替えた時って期待と不安があっていいですよね~とはいえどのタイヤもソコソコ完成度高いけど何かに特化すると反動でるしオールマイティだと物足りないし難しいですね。
    踏み出し軽く、柔らかで、パンクしにくく、減りにくく、低価格でグリップの良いタイヤないですか?

    • こうも雨が続くとうんざりですね。
      すっきり晴れた日に、いいライドが出来るように、お互い家庭環境を整えるに専念しますか。(笑)
      なんとかと、なんとかは新しいのが(爆)期待大です。
      Wiggleで購入して、一本3256円です。
      Continental Ultra Race が一本1950円だったから、この中間の値段でUltremo R.1 Evolution並の性能のタイヤがあれば、僕も飛びつきます。(笑)
      コンチのタイヤが値上がりして、2341円になってました。Grand Prix4000Sは4219円・・・
      >踏み出し軽く、柔らかで、パンクしにくく、減りにくく、低価格でグリップの良いタイヤないですか?
      だれか作ってください。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。