110709_131653.jpg

夏満喫

暑いけど風が気持ちいい、これから日陰を求めオレンジロードに行く。

今日は・・・今日も無計画。気分次第でコースを替えられるのも周防大島の良いところです。

 

oosima7.9

大島大橋を渡って、気分は平地。取り敢えず、東和を目指す。

実は、ペダルを替えた。LOOK KeOも気に入っていたのですが、白のペダルなので汚れと、立ちゴケ等で傷だらけ。遠目なら綺麗そうに見えるが、近づくとボロボロ。それに、クリートの入手がwiggle頼みなのもネック。

購入したお店に、ペダルの在庫も無いし、クリートを注文しても入荷しないというのも問題。

なので、SPD-SLの105にした。これなら、大抵のショップに置いてある。

輪行で出かけた先で、不測の事態になってもなんとかなるだろう。

110709_131021

土曜日なので、道の駅は多いだろうと久賀のコンビニであんぱんを購入。

久賀のコンビニも大繁盛中でした。

道の駅をパスして・・・伊保田?うーん。日陰が欲しい。

110709_131653

SPE-SL105のBLACKなので違和感なし。

ここまで、クリートを調整しながら走ってきた、日陰も欲しいし坂での挙動もみたいのでオレンジロードへ向かう。

110709_132332

小泊に抜ける和田隧道。

110709_132445

まっすぐ進めば、小泊。左折してオレンジロードへ。

これが、きつかった。いきなり14%の坂、オレンジロードに出るまでに力使い果たしました。

110709_133016

絶景を眺めながら・・・ふと気が付いた。ボトルの中身が少なくなってる。

オレンジロードには自販機なんてない、もちろんお店もない。

日陰の快適な道だけど、このままだと干からびてしまう。(^^ゞ

110709_134744

片添へエスケープ。

110709_135929

木陰で、あんぱんをコーラで流し込む。背中のポケットに入れていたあんぱんはホカホカになっていた。(^^ゞ

風が吹き抜けて、気持ちいいが、キツイ向かい風、覚悟を決めて走り出すが伊崎でヘロヘロになった。

暑いし、暑いし、暑いし・・・

110709_150820

土居のコンビニへ、目当てのものは・・・あった。ガリガリ君、今年の夏も頼むよ。!

安下庄側にコンビニがあれば良いのになあ~

こちらに出ても、やっぱり向かい風。

椋野の漁港の日陰で、頭から水をかぶってクールダウン。

休み休み走らないと、日射病になりそうです。

タイム:03:33:11

距離:85.65 km

高度上昇値:829 m

カロリー:2,293 C

広告

夏満喫」への6件のフィードバック

    • 山口県も梅雨明けで、本格的に暑くなりそうですよ。
      帰宅して風呂上がり、お茶を何杯飲んでも喉の渇き癒えず。
      バテバテです。(^^ゞ

  1. 今日は暑かったでしょう。
    風もそこそこあったようでしたが、日陰が無いとしんどいですね。

    お休みしていたブログですが、今まで非公開でちょこちょこ書いていたところを公開することにしました。
    今までと変わらず更新もゆっくりだと思いますが
    また宜しくお願いします。

    • 梅雨明けした途端、夏真っ盛りの暑さですね。!
      日陰のない道は、休み休み走らないと日射病にかかりそうです。
      ペットボトルのミネラルウォーターは勿体ないけど、頭から掛けないと怖いですよ。

      ブログの再開、待ってました。!
      facebookを最近さぼり気味なので(^^ゞ
      RSSで更新が分かるブログは有難いです。

  2. 段々と日差しが強い日々となってきましたね。
    SPE-SL105ですか。ワタクシも同様(シルバー)の物を装着してますよ。(^^♪
    シマノ物だったら、かなりの確率でショップ置いてあるので安心ですよね。
    デユラエースに憧れますが、ポタ脚なので105でも十分です。

    • SPE-SL105、いいですね。
      お値段も懐に優しいし(笑)KeOとそんなに違和感ないです。
      上を見たらキリがないし、BLACKは105だけ?

      暑くなると早朝からと思いつつ
      寝苦しくて、早起きに失敗の日々。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。