110712_125047.jpg

夏空と海と

110712_122131

午前中は、用事がありお昼から近場を走ってきた。

久しぶりに室津半島一周、その後は気分次第といういつものパターン。(^^ゞ

 

110712_121049

時々、日陰が現れる。気持ちゆっくり走る、もっと日陰が続けばいいのに。

110712_124356

この名もない峠、室津側より大津側からのほうが好きだ。

登りの途中で止まるより、下りの途中で止まる方が気分がいい。(^^ゞ

110712_125047

室津半島は一周しても50キロ程度、だから補給食も持たず、コンビニが無くても焦らずにすむ。

佐賀で、ボトルが空に。小学校を下った所にある商店でドリンクを補充。

暑いけど、風があるので体温が上昇する気配はない。日陰で休めば日射病の心配もなさそう。

110712_130809

携帯を防水にしてから、カメラも携帯を利用してます。

カメラを2つも持って走るのが面倒になった。行動記録なら携帯カメラだけで充分かな。

110712_135913

室津半島から、こちらにエスケープ。

110712_135923

この前から、クランクからギシギシと音がするのが気になって診てもらってます。

ゴリゴリ感もあるし、最悪、BBを新品にしなくてはいけない?のか

・・・・・・の心配も杞憂でした。

BBは問題なし、なにかと干渉して音がしてたのか?ゴリゴリ感はヒルクライムの際の脚力のなさが原因?

問題ないですよの診察結果。(^^ゞ

110712_162833_002

申し訳なさに、オンヨネのグローブを購入。

今のグローブ、そろそろ寿命です。紫外線で色は抜けるは、毛羽立つは、ほつれて崩壊間近。

まだ時間があるので、遠回りして帰ることに。

110712_143821

田舎の道をゆるゆる登り

110712_144543

柳井カントリーの前を通り

110712_145041

脇道を走り

110712_145149

川沿いの日陰の道をのんびり走ります。

110712_150755

60キロ過ぎて、さすがにエネルギーが・・・

缶コーラでエネルギーチャージ。もうちょっと上れば下り。

後は、平地なので缶コーラだけで持つでしょう。

室津半島・日積周回

タイム:02:47:05

距離:70.45 km

高度上昇値:621 m

カロリー:1,814 C

広告

夏空と海と」への6件のフィードバック

  1. 今日の昼からの温度はかなり高かったのに走るなんて(脱帽です)
    ワタクシのグローブもヨレヨレなので、後数回洗濯したらボロ雑巾になります。

    川沿いの日陰の道は天然クーラーなので気持ちいいっすよね。(^^♪

    • 午前中は、しっかり働かされました。(笑)
      昼から暑かったけど、風があって体感温度は上がらなかったので助かりました。
      日陰の有るところを思い出しながら、ポタしたし緩やかな登りばかりなので、このコースお勧めですよ。

      紫外線のヤツ、2シーズンも待たせてくれませんね。(x_x)

  2. 今日も暑かったですね。
    疲れてたんで今日はサイクリングは取り止めて夕がた16時ぐらいにヒロシゲに行きました。ニアミスだったのでしょうか?

    • 早寝・早起きで走れればいいんでしょうが
      家の用事も、早朝の涼しいうちに済ませると
      お昼からになり、走るの覚悟がいりますね。

      僕は、14:30にはヒロシゲを出ていました。
      誰もいなくて、一人でお茶を飲んでました。(^^ゞ

    • これだけスカッとした青空だと気持ちいいですね。
      海沿いで海風が気持ちいい~
      だと、いいんですが
      強い向かい風だと、スピードが出ず怨めしくなります。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。