皇座山ヒルクライム

18日は、LEGONのイベントで周防大島を走る予定でした。

110718_091044

昨日までの晴天が嘘のような、午前4時からの雨・・・・・

9時に大島大橋近くの駐車場に集合で、時間前に到着。もう5名の方が集まっておれれました。

僕は、このコミュのイベント初参加。

掲示板で、ある神の存在を知った。なにやら参加されるイベントには必ず雨が降るとか・・・

その方の到着前から、一段と風雨が強まり、結局は中止となりました。(^^ゞ

待ってる間も、到着されてからの雑談も楽しくて、走れなかったけどいい雰囲気のコミュでした。

また、参加させていただきます。

で、帰宅中に雨があがり、これなら近場は走れそうと室津半島へ

110718_100848

豪快に、カイトボーディングを楽しまれている人も。(O_O)

110718_101927

ショップの皇座山ヒルクライムのスタート地点。湯原海水浴場に到着。

お昼までには帰宅しようと、皇座山ヒルクライムをすることにした。

110718_102817

山頂は、曇にすっぽり包まれている。

風も強く、オーバーヒートの心配はないけど、こんな日に上がるなんてバカだなあ~

110718_110113

皇座山、久しぶりに上がるけど、こんなに長かったけ?

もう頂上だろう~、も、まだまだ登りが続く。

途中に、17%の坂があったり、5~7%が続いたり、7~14%が続いたりキツイ。

110718_110742

ゴールの鳥居に到着。ラップボタンを押し忘れたけど40分くらい掛かった。

ショップのロードバイクのリザルトでは下から2~3番。(笑)遅いなあ・・・

110718_110930

東屋で補給食を食べようとしたが、暴風雨で早々に下山。

この暴風雨の、ダウンヒル。シャレになりませんでした。下に降りても強風で台風近を実感。

タイム:02:16:04

距離:49.16 km

高度上昇値:757 m

カロリー:1,519 C

皇座山ヒルクライム」への4件のフィードバック

1. レゴンコミュサイクリング、生憎の雨で中止でしたか。残念でしたね。
    そのまま帰らず、皇座山へヒルクライムするところがクラークさんらしいですね(^^♪
    風は強かったので脚が重たかったろうなぁ。
    今日あたり、洗車三昧でしょうかね。かなり、汚れていそうな気が・・・。(笑)

• ほんとに、台風が怨めしい。(笑)
      風も強くて、走らなくて正解です。どこかのバカだけが走ってました。(爆)
      今日は、ちゃっちゃっと洗車して乾かしてます。
      リムにブレーキシューのカスがべっとり着いてましたよ、雨の日の汚れは凄かった。
      ワックスもチェーンも明日ですね。(^^ゞ

2. 18日っていったら、台風がこれから接近しようかっていう日じゃないですか!
    休みだったけどこの日はさすがにサイクリングは回避しました。
    雨が降らなかったら周防大島を楽しんでたんでしょうに残念でしたね。
    皇座山は冬でもきついのに夏に上ったらなおきついでしょう?
    嵩山と標高、勾配は少し違いますが、真夏にできれば上りたくないっていう点では一致します。

• この日は、早朝から荒れ模様でしたが
      コミュの掲示板で集合と決まったので、気合いを入れて大島大橋まで行きました。(^^ゞ
      待ってると、益々悪天候に・・・
      帰宅中に、バイクもジャージもドロドロになったので
      え~~~い、走っちゃえと(笑)
      暑くなかったので、良かったです。(爆)
      が・・・体調を崩してしまい2日間絶不調でした。
      山は、もうちょっと涼しくならないと鬼門のようです。

コメントは受け付けていません。