オレンジロード

18日に強風で頂上付近が雨の中、皇座山ヒルクライムをして下りで風邪を引いてしまった。

それも、なんとか治まった昨夜。明日は午前中なら走れるなあ・・・

朝食中に、走ってくるぞと一言。

ギロっと睨まれて、風邪をひかないようにねと釘をさされた。

orange

コースは、オレンジロードから笛吹峠~屋代ダム。

苦手の登りを克服するには、このコースは申し分ない。

110721_085004

途中、水が流れている場所が・・・

せっかく洗車したばかりなので、降りて抱えて通過。

ここ以外にも、何カ所かありましたが、細い水流だったのと下りだったので止まれず通過してしまった。

110721_091627

久賀側のピーク。

帯石観音方面に進むと、嵩山との分岐に出ます。嵩山方面は、ここから結構な傾斜が続きます。

オレンジロードは、ここからガ~~~と下って橘トンネルの上を通過する時に登りが

そこから、アップダウンしながら安下庄方面の眺めを楽しみ

110721_093345

嵩山をぐるっと回り、笛吹峠への登りが始まる。

110721_094938

天気が良くなり、暑くなってきた。

110721_095210

四ヶ所あるトンネルが有難い。

ここで、ちょっとクールダウンできます。

110721_100313

笛吹峠直下の橋から見た、平郡島。

笛吹峠からは眺望がきかないのが残念。

笛吹峠から屋代ダムに下りて、帰宅。

タイム:02:12:12

距離:53.28 km

高度上昇値:807 m

カロリー:1,497 C

広告

オレンジロード」への2件のフィードバック

  1. 皇座山ヒルクライムをして下りで風邪を引いてしまったようですね。(>_<)
    病み上がりでライドに出られたら、そりゃ奥様は怒るでしょ~。
    で、今の体調はいかがって(心配してますけど)(笑)

    • やっぱり無謀な事をしてはいけませんね。(爆)
      昨日は、帰宅後はご機嫌取りに終始しました。(^^ゞ
      今日はウォーキングを一緒にして、ラブラブですよ。(笑)
      しばらくは平地メインでサイクリングします。

コメントは受け付けていません。