伊崎~片添

伊崎~片添

11時まで自由時間。7時過ぎに家を出て、さて?何処を走ろうか・・・

皇座山に続き笛吹峠と、登りばかり走ったので平地を走ろうと東和へ向かった。

 

IMGP5044

平地メインにしようと思ってたのに、外入にきてしまった。

伊崎~片添のアップダウンで、AVを維持できるか試してみたくなったのだ

まだまだ練習が足りていないようで、ここのアップダウンでAVが1キロも落ちてしまった。

IMGP5051

日陰で、ようかんを補給。

片添から道の駅に出て、ここでもコーラ休憩。ここで由宇の人でタイム乗りさんに出会った。

しばしお話しして、伊保田に向かわれるということなので、またお会いしたら一緒に走りましょうと分かれた。

ここで、赤い大先生が周防大島を走られると情報をゲット。

安下庄経由で帰ろうと思っていたけど、出会えるかもと久賀経由に変更。

久賀のコンビニで、クーリッシュのバニラを購入。ビー玉海岸で至福の一時。(笑)

これも、久賀経由に変更した理由の一つ。

何台かのローディさんとすれ違うも、赤い大先生らしきグループには出会えずじまい。

安下庄方面を先に走られたようだ、計画通りに走っていたら出会えていたのに残念。

10時36分に帰宅。

帰路が向かい風だと、楽しくないなあ。(^^ゞ

タイム:02:45:08

距離:74.36 km

高度上昇値:617 m

カロリー:2,029 C

伊崎~片添」への4件のフィードバック

  1. 日曜日に初の大島1周に挑戦しました。(今頃になって)
    伊保田港から道に迷ってしまい何とか終点まで帰りましたが。あれでよかったのどうか自信がないです。
    クラークさんの大島ライド記事をまじめに読んでりゃこんなことにならなかったと反省しております。

    • おぉ~2連ちゃんですか。\(◎o◎)/!
      連日の100キロオーバー、しかも○○でなんて。
      伊保田から油宇へは、分かりづらいですよね、たいてい先っぽまで一度は行ってしまいます。(^^ゞ
      和佐から片添も分かりました。?
      道なりに進むと東和に出てしまうので、心配です。

  2. 外入は私の母方の田舎で故郷なんです。
    細い道の隅々まで知ってますよ~
    あーまた大島走りに行きたくなってきた・・
    阿蘇から戻って少し灰になってますがそろそろ始動しなくてはね。

    • そうでした、外入はお詳しいんですよね。
      ほとんど幹線道路しか走らないし
      食事も、大島ではカフェ岬か道の駅くらいしか利用したことないので
      グルメ情報も、やまももさんの方が詳しいですね。
      今度は、やまもも流の楽しみ方を伝授してください。

コメントは受け付けていません。