やっとこ家まで、耐暑ライド。

110728_134913

なるべく早朝に走りたいけど、どうしてもお昼からになるときもある。

暑さに慣れる為、80キロ程度の距離で魅力的なブツがある場所へ行ってきた。

秋冬は、美味しいたいやきが食べられる「やっとこ家」

夏場は、アイスたいやきが美味しいとか、それを目的にお昼から走ってきました。

 

110728_124910

柳井から農道を走って田布施~岩田~立野から脇道を走り、山陽道の高架下で最初の休憩。

やっぱり、シャレにならないくらい暑い。

ここからまた日陰のない道が続くのかと思うと、行き先間違えたなあ・・・

110728_132857

2号線に合流して、あと一丘越えたら「やっとこ家」。

もうボトルは空なんだけど、あとちょっとだから我慢してた。これも大失敗だった。

110728_133838

スポーツドリンクもあったけど、白玉ぜんざいとスポーツドリンクは合わないので天然水。

110728_133933

たいやきのミニが3個入ったのもあったけど、シンプルにしときました。

頑張って走ってきた甲斐があった。

110728_145701

帰路は、光の海岸線を走った。

景色は良いが、ブチ暑い。微妙に向かい風で前面は気持ちいいのだが背中と腰がジリジリと焼けてくる。

首筋は、てぬぐいでカバーしてるから大丈夫だったけど、腰が熱を持って堪らん。

110728_151938

どうにも暑くて堪らず、ボトルも空になり喉もからから。

木陰があり、近くに自販機があったので急停車。

110728_151845

120円のサービスサイズがありがたかった。(^^ゞ

この時間帯、東に帰るのは照り返しも腰回りの熱もきつかった。

日陰のある道を探さないと・・・

やっとこ家

タイム:03:07:48

距離:81.61 km

高度上昇値:471 m

カロリー:1,981 C

平均心拍:158 bpm

最高心拍:177 bpm

平均バイクケイデンス:80 rpm

最高バイクケイデンス:106 rpm

帰路の光市で、ケイデンス用のマグネットが脱落。

予備があったけ?ホームセンターにマグネット売ってたかな?探さないと。

それと、夏は早朝に限りますね。(^^ゞ

昼からなら日陰のある道でLSDだなあ。

広告

やっとこ家まで、耐暑ライド。」への6件のフィードバック

  1. 昼からライドするのは勇気がいりますよね。あっ!やっちゃったんだ(-_-;)
    白玉ぜんざいだと味の無い冷たい飲料水が合いますんもんね。

    マグネット?ツネ先生に言ったら貰えるかもよ♪
    以前、マグネットを紛失した時、純正じゃないけど貰ったことがありました(^^♪

    • あれ?誰かさんも2連ちゃんで走ってませんでしたっけ(笑)
      アイスモナカにしようかとも思いましたが
      白玉ぜんざいに目が奪われました。(^^ゞ
      あんこも白玉も大好きなんだもん。(爆)

      エンドキャップやら、色々都合付けてもらってます。
      今回は、予備のマグネットが残っていたので大丈夫でした。

    • やっぱり夏の昼間は、山間部の日陰のある所を走らないと海岸線は地獄です。
      そうですね!白玉ぜんざいにカキ氷りだと言うこと無し。(^^ゞ

  2. 暑い日が続きますね。
    「やっとこ家」の近所にかき氷を売ってる「神代商会」っていうところもあります。
    シロップが2種類選べるし美味しいですよ。
    またこちらに来られた際にでもどうぞ。

    • こう暑くちゃ、走るのも勇気入りますね。
      周南市のかき氷り屋さん(「神代商会」)、近くにあったんですね。
      今度は、やっとこ家~神代商会と巡ります。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。