城山ウォーキング

IMGP5052

夏のウォーキングは、やっぱり城山が一番。

日陰の道だし、登りだし、眺めも最高。

 

IMGP5054

とは言え、やっぱり登りは辛いらしい・・・

マイペースで登ってると、おいてけぼりしていた。

IMGP5055

並んで歩いてる積もりが、気持ちいいもんだからスイスイ先に行ってしまった。

IMGP5058

風の通り道も所々にあるので快適。

が、しかし、この日は暑さが厳しかった。

汗がボタボタ落ちてくる

IMGP5059

ここからの眺め、しばらくは歩いて登った人限定です。

IMGP5061

ロープウェーが点検中、しばらく掛かるそうです。

本日は、7188歩。

では、ご褒美を・・・

 

IMGP5083

「露蓮」と書いて「はちすのつゆ」と読みます。

IMGP5073

風が通り抜けて涼しい~

IMGP5079

かき氷りを戴きました。

「宇治金時」と「宇治」と「いちご」の3種類。

昨日、白玉ぜんざいを食べたので「宇治」です。妻は「宇治金時」こちらには白玉ぜんざいが入ってます。

ふわっふわっの氷り、最後はストローで飲みます。

濡れたおしぼりを首筋に載せてもらえるサービス付き。ほてった身体に気持ちいい~

汗をたっぷりかいた後の、「梅干し」が堪りません。

IMGP5086

公園の噴水で遊ぶ子供達。!

気持ちよさそうで、仲間に入りたかった。(笑)

広告

城山ウォーキング」への4件のフィードバック

  1. 昨日より、今日の方がぶち暑かったですよね。(+o+)
    「露蓮の宇治金時」か~。旨そうだな~。
    クラークさんが頑張って周南まで甘物ライドしているんだから、見習ってここまで走ってみようかな(多分、無理)(^^♪

    • あまりに暑すぎると、呼吸するのも苦しくなりますね。
      そんなときは、ソフトよりカキ氷りですよ。
      「はちすのつゆ」は落ち着きますよ、お勧めです。
      ご近所Mさんの所からだと、2号線で65キロかあ~、な~~~んだ楽勝じゃん。(^^ゞ

    • 夏は、日陰の道を歩かないと
      歩く気力が、ヘナヘナヘナ~~~と減退してしまいます。(^^ゞ
      「馬の鼻面に人参」作戦です。(爆)

コメントは受け付けていません。