神事の後、ウォーキングとご褒美

IMGP5091

地元の裸島に、厳島神社の社がある。その清掃と、供物を供え拝む神事を自治会役員で行う行事に参加してきた。

IMGP5092

船で渡るのだが

IMGP5108

泳ぎが得意でない僕は、戦々恐々。

(写真は清掃が終わって、船に乗り移るところ)

IMGP5093

地に足が着けば怖いものなし。

IMGP5094

草を刈って、酒・水・塩・供物をして拝んで終了。

以前は、御神体を集会所までお運びして、神主さんに神事をしていただいていたが、寄付も集まらなくなったので、このスタイルになった。

9:30に帰宅したが、お昼からウォーキングと宣言され走る気力が減退。(^^ゞ

IMGP5110

お昼から、オレンジロードの日陰の道でウォーキングだけど、オレンジロードに上がる前にトイレとスポーツドリンク購入で安下庄経由。

せっかくなので、まだ妻が見たことのない巌門まで行ってきた。

あと見ていないのは、岩屋権現のみ。

IMGP5117

オレンジロードは、ロードバイクで走っても面白いがウォーキングしても楽しい場所です。

IMGP5119

ここから、駐車場まで引き返す。

IMGP5127

蝉の合唱を聴いていたら、抜け殻を発見。

IMGP5132

ウォーキングの後は(笑)ご褒美が。!

IMGP5131

ミルクジェラートにいよかんジャムのトッピング。350円なり。妻はイチゴジャムのトッピング。

いよかんの方が好みでした。

塩サイダーなるものも売っていた、これはありがたいなあ。

ジャコ天も買い食いして・・・気づいたら食べてたので写真なし。(^^ゞ

IMGP5133

買い物して帰宅。

歩いて消費したカロリーより、ここで買い食いしたカロリーの方が・・・ゴニョゴニョ

広告