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オレンジロード~笛吹峠へ

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8時にスタートなので、11時までに帰るにはオレンジロード~笛吹峠の53キロコースにした。

今回も、最高心拍は170bpmを目安にしました。

出来れば平均心拍を140bpm台にしたいけど、このコースなら無理・・・150bpm台に抑えるように、150bpm前半に抑えられたらいいなあ。

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オレンジロードで唯一の水飲み場で、クールダウン。

このコースは自販機がないので、ボトルの水の節約で水分補給も忘れずにしておきます。

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安下庄側に回って、快適な木陰の道を走り、ここを過ぎ嵩山を回り込むと

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いよいよ笛吹峠へ向かっての登りが始まる。

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トンネルが四ヶ所あり、暑さは凌げるけど

最初のトンネルを過ぎると傾斜がきつくなる

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最後のトンネルを通過して笛吹峠が見えてきた。

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峠直下の見晴らしの良いところで一枚。

峠からは、時間が気になり写真を撮る暇がなかった。

オレンジロード~笛吹峠

タイム:02:17:13

距離:53.47 km

高度上昇値:827 m

カロリー:1,529 C

平均心拍:156 bpm

最高心拍:175 bpm

オレンジロード~笛吹峠へ」への4件のフィードバック

  1. 笛吹峠への上りはトンネルの中が涼しくていいですね。
    見晴らしの良さは相変わらずです ( ^ ▽ ^ )
    最近ここを走ってないなぁ。
    道の駅が改装されてからまだ行ってないので周防大島一周にそのうち行ってみます♪

    • オレンジロード、久賀側も安下庄側も日陰があって快適ですよ。
      笛吹峠までは、ホントにトンネルが憩いの場になりますね。(^^ゞ

      道の駅のチャレンジショップお勧めです。
      土日には、ジャコ天ぷらもあるので、補給もばっちりです。
      日程が合いましたら、足手まといですがご一緒させてください。

  2. 心拍170は回らないな~私の心臓・・通常160以上はあまり使ってないですね。
    激坂でも155までが常用心拍ですわ。
    高負荷には耐えれないのかなぁ

    • この心拍では、ほとんど無酸素運動になってしまいます。
      持久力も落ちて、すぐバテてしまうんです。
      僕の年齢(もうすぐ58歳)では、健康によくないから心拍を抑えたいんですが・・・
      もっとLSDをキチンとして、平均135ぐらいで今のスピードを維持して走れるようになりたいなあ。

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