錦帯橋往復

IMGP5211

今週は、猛暑の予報なので走るのは午前中限定です。

寝苦しくて、早起き出来ず8時出発なので錦帯橋まで往復することに。

心拍も上げすぎないように、頑張りすぎないように気を付けました。(^^ゞ

錦帯橋往復

心拍を上げすぎないように気を付けて走るも、錦帯橋へ抜ける丘で頑張ってしまった。

頂上まであと少しで心拍が170・・・途端にスピードダウン。

帰路は向かい風で、心拍が150を越えてなかなか140台まで下がらない。

IMGP5215

由宇潮風公園で、休憩。

缶コーラで喉を潤しエネルギーチャージ。

ガーミンコネクトでの心拍管理では、僕の場合60%が135bpm、70%が147bpmなので、この範囲内で走れば身体への負担は少ないはず、ロングライドでバテない為にもこの範囲で走る練習をしました。

概ね、60%~70%の範囲に抑える事ができた。

頑張ってしまうと、帰宅後の昼食を食べるのもしんどかったが、今日は美味しく食べることができた。

 

タイム:02:27:02

距離:62.25 km

高度上昇値:264 m

カロリー:1,504 C

平均心拍:148 bpm

最高心拍:170 bpm

平均バイクケイデンス:82 rpm

最高バイクケイデンス:224 rpm(?)

平均スピード:25.4 km/h

広告

錦帯橋往復」への2件のフィードバック

    • 自転車だと、ちょっと寄り道も簡単なので
      あの道は何処へ通じてるんだろう?とかも探検できてしまいます。
      時々、急坂で大変な目に遭いますが(笑)
      それも、また楽しです。

コメントは受け付けていません。