IMGP5240.jpg

室津半島

IMGP5230

室津半島へ朝練。

今日も、心拍を抑えて走る練習です。

 

IMGP5225

今日は、どちら回りにしようか考えていたら、バイパスに入り損ねた。なら、平生回りにしようかと思ったけど、前半にアップダウンがあったほうが楽だなと伊保庄回りに変更。

旧道路を使い伊保庄へ

IMGP5228

阿月までは心拍のAVは140台前半で推移していた。

阿月へ抜ける狭い丘で、追い抜こうとする車が・・・路肩もない車がすれ違うのがやっとの狭い丘なのに、丘を過ぎて追い越したほうが安全だと思うのだが、対向車がいるのに強引に追い抜こうとする、路肩が広ければ止まってやり過ごせるが、止まる方が危ないと判断してダンシングで丘を抜けた、車のノーズで弾かれかけた。

阿月に抜ける狭い丘

邪魔な自転車だと思ってイライラしたのだろうが、あと10cmで引っかけられるところだった。

これで心拍が急上昇・・・

IMGP5236

室津へ抜ける峠でも、心拍が172bpmまで上昇。AVも151bpm・・・

なかなか抑えて走ることが出来ないなあ。

IMGP5240

室津から、けっこう強い向かい風でヘロヘロに。

あんまり頑張りすぎないように、向かい風のなか軽いギアで回すも150bpmぐらいから下がらない・・・・

スピードを落とせばいいんだろうけど、どうしても頑張ってしまう。(^^ゞ

IMGP5245

ボトルのスポーツドリンクが無くなったので、ここで補充。

IMGP5246

交流館のなかにはベンチもあり、休憩できそうだったけど、汗まみれなので玄関の日陰でドリンク休憩のみ。

室津半島

タイム:02:11:49

距離:55.05 km

高度上昇値:421 m

平均心拍:151 bpm

最高心拍:172 bpm

カロリー:1,352 C

平均スピード:25.1 km/h

広告

室津半島」への2件のフィードバック

  1. 車にひかれかけたって。。。気をつけてください!!
    こーんなに気持ちのいいサイクリングロード、車だってゆっくりと景色を楽しみながら走ればいいのになぁ。
    しっかし、気持ちよく晴れ渡った空と海。暑いですか?
    カナダの西海岸は、もう秋の気配を感じてます。寂しいですよー。

    • お盆休み前なのでいらだっていたのかな?
      追い越せない所なので、無茶しないでほしいなあ。

      こちらは、猛暑真っ盛りです。
      連日33~35℃ですよ、昼間は走る気になりません。
      日本の秋は暑い日々が続くようです。
      9月も暑そうです。・・・

コメントは受け付けていません。