IMGP5279.jpg

周防大島8の字

 

午前11時まで自由時間。7時に出発・・・もっと早起きする予定だったけど、寝坊してしまった。

この時間からなら80キロが精一杯だなあ~、周防大島8の字コースを走ることにした。

大島大橋も、この時間帯はガラガラ。独り占め状態です。

IMGP5258

今日も、心拍を抑えて走る練習。

東和から外入~伊崎~片添~東和のコース。

伊崎から片添への途中。走ってきた伊崎方面。ロードバイクの向きは逆なんだけど、クランク側を表にして撮影。

ロードバイクの撮影の作法なのだそうだ。

このコース、何度走っても楽しい。アップダウンはあるが景色が抜群に良いから、ついつい飛ばしたくなります。

が、心拍を上げない練習なのでグッと我慢して心拍と睨めっこして走行。

IMGP5268

伊崎を抜け、五条から片添への快適な木陰の道を走る。

春は、桜並木。夏は快適な木陰の道で大好きな場所です。

片添は、もう人が一杯で休憩はパスして東和へ出た。

東和から、また西側に回るのだが、道の駅にローディが・・・

あれ?ひょっとして赤い大先生かもと寄り道。

本当に、赤い大先生グループが休憩中でした。

残念ながら、僕の制限時間切れで挨拶のみでお別れしました。

写真を撮るのも忘れてしまった。

安下庄のウインドパークで、缶コーラ休憩。ここから、あと27キロ。普通に走ってたら充分間に合うなと、携帯チェックしながらゆっりした。

IMGP5279

彦島と室津半島と皇座山。この風景も好きな撮影ポイント。

心拍も、あまり上がらず良い感じで走れてる。

周防大島8の字

Garminコネクトへ

タイム:03:15:26

距離:82.06 km

高度上昇値:615 m

カロリー:2,086 C

平均心拍:144 bpm

最高心拍:164 bpm

平均スピード:25.2 km/h

平均心拍が130台が理想。まだまだ練習しないといけません。

周防大島8の字」への10件のフィードバック

  1. 写真からは熱さより爽やかさすら感じますね(^^)
    赤いグループは特徴的ですからスグにわかりますねぇ~

    そろそろ海辺も走ってみたくなってきたけど丸一日休めないといけないなぁ~
    お盆は全て仕事で明日も仕事前の早朝だけかなぁー(ToT)

    • 午前中は、過ごしやすかったですよ。
      11時前には帰宅したのですが、全然暑くなかったです。
      赤いグループさん、遠くからでもすぐ分かりました。
      あ!居た~と嬉しくなりましたよ。(^^ゞ

      僕も、丸一日走りたいけど・・・
      暑さもあり、許可も下りず(笑)午前中で鬱憤晴らしです。
      涼しくなったら、ご一緒したいですね。

  2. お久しぶりです。
    広島のmoonfishです。

    clarkさんは、元気で走っておられるようですね?
    目的を持って頑張ってますね。

    私は、まだリハビリ中ですが、少しずつ走り始めています。

    今日は、7時半から10時ころまで、周防大島へ墓参りしてきました。

    何人かのローディとお会いしましたが、ソロの方は2人でした。(そのうちの一人?)
    (他は3人グループでしたが・・まさか赤い大先生ではないですよね)

    年寄り連れで島内3か所の墓参りは結構きつくて、広島市内の墓参りで大渋滞にはまり、疲労困憊で帰宅し、午後からダウンしてました(爆)

    また、周防大島を走りたいと思うので鍛え直します。

    • やっぱり、お墓参りに来られていましたね。
      追い抜いていく車を見ながら、ひょっとしてと思っておりました。

      あの時間帯なら、ソロの一人は僕ですね。
      黒基調でサイドが白に背中に赤いラインのジャージを着用していました。
      3人グループは、間違いなく赤い大先生ご一行だと思います。
      お一人は、黄色のジャージでしたよ。

      涼しくなったら、また周防大島を走りましょう。
      今度は、アップダウンの少ないコースを・・・アップダウンのきつくないコースを設定します。

  3. やっぱりClarkさんだったのですね。
    大島大橋と椋野の間だったと思います。

    まぁ、クルマから声を掛けられても、危ないですものね(笑)

    涼しくなって、再挑戦させてください。
    私は医者からOKが出そうもないので、今年はツル下は無理のようなので・・・。

    また一から出直しです。
    少しずつ着実にコンディションを整えたいと思います。

    では、また=>

    • 13日は、車が多かったから
      声を掛けられても、なかなか止める場所が無かったでしょうね。
      盛大に汗をかいていたので、匂いも凄かったから声を掛けられないで良かった。(笑)

      今年のツル下は、国体で開催されないようです。
      7月に、自転車散歩のイベントだけ開催されたようです。
      一年猶予があるので、今度はフルコースを楽しめそうですね。(^^ゞ

      じっくりリハビリしてください。
      走られる時はお付き合いしますので、呼んでくださいね。

  4. お久しぶりです 暑さを言い訳にこの夏はまだロードに乗っていません
    折角新調したのに これぞ宝の持ち腐れでございます。
    この度 さかたのタネ からタイトル一新 ばさらであそぶ に変更しました
    これからも宜しくお願い致します。

    • お元気でしたか!
      ブログが見られない状態になっていたので心配していました。
      ブログの変更、了解しました。リンク変更しておきます。

      毎日毎日・・・こう暑いと僕も早朝しか乗っていません。(^^ゞ
      そろそろ新車のお披露目をしないといけんですね。

  5. 早速リンクありがとうございました。
    昨日は難波で迷子になり、地下鉄を頼りに研修所入りです。早く帰って自転車に乗りたいです。

    • 昨日からの雨で、ちょっと涼しく感じるようになりました。
      研修が終われば、一汗流すのもいい頃合いですよ。

コメントは受け付けていません。