map.jpg

錦帯橋~廿木峠~小行司

map

錦帯橋~廿木峠~小行司 – ルートラボ http://yj.pn/wFh3WU

台風一過のお昼から走ってきました。今回は、周防大島じゃなくて錦帯橋を目指した。

水曜日は、道の駅が定休日なので東和まで行くとなにかと不便なのです。

が、錦帯橋までの海岸線は波が打ち上がるほどの荒れ模様。向かい風と横風が強く、大型車が側を通過するとヒヤリとすることも、なので往復とせず廿木峠経由です。

錦帯橋 003

錦帯橋でソフト補給は、今日の気温と向かい風に晒されて食べる気が起きず

コンビニでドーナッツを補給。

sannzoku

廿木峠を越え、山賊に到着。水曜日は「いろり山賊」はお休みでした。

いつもは混雑して撮れない場所で撮影。

yama

山賊から、いつものように帰ると距離が物足りないので、今まで走ったことのない道に向かった。

大規模農道を過ぎてすぐ小行司へ抜ける道へ、Edge705の地図を表示させて、石城山の裏道に抜けた。

柳井経由だと80キロいかないなあと、田布施から平生経由で帰宅。

狙い通りに80キロオーバー。

錦帯橋までのAvが遅すぎて、廿木峠を頑張ったものの・・・遅っ。

距離:81.87 km タイム:3:16:23 平均スピード:25.0 km/h

高度上昇値:632 m カロリー:2,052 C 153 bpm 80 rpm

錦帯橋~廿木峠~小行司」への6件のフィードバック

  1. こんにちは~
    がんばって走ってるね~
    彼岸花?赤が目を引くねっ
    里山の風景見てるとテント張りたくなってくるよ~(笑)

    facebookメインなの、最近?
    私、登録はしてるもののちっともログインしないの
    ログインしてないとログインしてよってメール届くけど無視(笑)
    だってね、ログインすると時間帯によってはハワイの友達から
    Hi!って呼びかけられちゃうんだもん
    やぁ!って日本語で返したいけどそうもいかないし、だからログインしないというか
    しにくいの(苦笑)

    最近は自転車よりランニングメインになっちゃって、ブログタイトルにそぐわない記事ばっかり
    恵一さんはほんとにALLEZな日々だね!

    • 頑張って走ってるでしょう~
      こんなにハマるとは思わなかったよ。
      ロードバイクの疾走感が心地よくて、楽しくてしょうがない。(笑)
      田舎の里山もいいもんです。
      キャンプは、僕はすっかり宝の持ち腐れになってます。
      非常時用に手入れだけはしておこう。^^;

      Facebookに、ハマりました。(笑)
      近くのローディさんがFacebookを利用していて、やりとりしてると次々と友人が増えていき、とうとう同好の志でチームを。
      このチームのチームジャージも完成間近です。

      ハワイの友達からチャットは、英語だから緊張するだろうなあ。
      僕は、簡単な挨拶さえ、スペルに自信がない。(笑)

      今度、フルマラソンに出場するんだってね。
      まったく走ってないので、10キロも途方も無い彼方です。
      カズさんも、ものすごく走ってるし、まいちゃんも凄いなあ~と感心してます。
      応援してるので、完走目指して頑張って。!

  2. Clarkさん、お久しぶりです!
    地図でみるとものすごい距離に見えるんだけど、Clarkさんの文章を読んでいると、気持ちよ〜くぐる〜りと一周しました〜って印象を受けます♪ 裏道からの田園風景が懐かしい。こういう景色をみると、「故郷」を感じますね。

    ↑のコメントからFBの方でお忙しそうなので、リンクからちらっと覗かしていただきました!私もアカウントは持ってますがアクティビティはほぼゼロ。人の様子を見るばかりです。あはは。Subscriptionさせていただきました〜。

    • papricaさん、すっかりご無沙汰をしてスミマセン。
      FBにハマって(上のコメント)、すっかりお留守になってます。
      アカウントをお持ちなら、Friend requestしますね。
      fbのアップデートでいつの間にか公開になっていたので、変更しました。

      ロードバイクで走ってると、楽しくて時間に余裕があると、もっと遠くへと向かってしまいます。^^;
      この田園風景、車でなら走らない道なので楽しかったです。

  3. あ、なんか好みのチョイ荒れ道ですね。(^^;なかなかアノ周辺も道が複雑で開発出来てないんですよね~ 一歩間違えるとダートになるし・・
    そろそろ山も落ち着いたので紅葉始まるまでは今度は海かなぁ~(^^)

    • そうでしょう~やまももさん好みだろうなあと思っていました。(^_^;)
      中山ダムから、この道に繋がってるのも面白い道なんですよ。
      ちょろっと色づいてきましたね。紅葉も楽しみだ。

コメントは受け付けていません。