IMGP6033.jpg

山岳紅葉ライド

IMGP6033

かねてより念願だった、吉和~筒賀~加計~湯来のコースを走ってきました。

k-vert

全自走は、このコースでは帰宅が夜になりそうなので、廿日市から輪行することにした。早朝、6時20分過ぎに出発、R188を走り和木からK135経由でR186を登る。

IMGP5964

ダム湖の雲海がお出迎え、気温13℃ながら雲海の中は半袖にアームウォーマーでは寒かった。

IMGP5986

R186をスパ羅漢を目指して走る、いい具合に紅葉が進んでます。

スパ羅漢でソフトを補給。

IMGP6006

冠高原への分岐まで紅葉を楽しみながら、膝痛にならないようにゆっくり登りました。

IMGP6008

女鹿平へも寄り道したいが、膝が不安でパス。予感は当たるんです。

IMGP6011

別荘を横に見ながら、膝の不調に泣きながら登る。

IMGP6016

下りも、負担を掛けないように殆ど自然落下状態です。

IMGP6024

筒賀の大銀杏は、やっぱりまだ早すぎた。

IMGP6028

あと一週間?いや第3週かな?

ここから、加計のよしおでたい焼きを補給して、湯来~魚切ダムまでの登りに備える。湯来までの1~2%の登りで、膝を何度かマッサージ。魚切ダムまでにも1度立ち止まり、願いを込めて廿日市まで連れて行ってとマッサージ。^^;

なんとか、15時過ぎに廿日市駅に到着。33分の電車に間に合いました。

IMGP6038

距離:158.15 km

タイム:6:49:04

平均スピード:23.2 km/h

高度上昇値:1,680 m

カロリー:4,409 C

広告

山岳紅葉ライド」への4件のフィードバック

  1. いいですね~このコース これ逆でやってみようかなぁ~大銀杏をとるか立岩ダム経由で瀬戸の滝をとるか悩むところだなぁ~

    • 大銀杏は時期が合えば是非立ち寄りたい所ですね。
      でも、立岩ダム経由が良さそうだなあ~
      もうちょっと近ければ、何度も行けるのになあ。

  2. ロングライドお疲れでした。
    ダム湖の雲海が素晴らしいですね。
    勢力的にライドされるので、ひょっとして・・・・
    〇〇山ヒルクライムに向けての練習も兼ねたりして(#^.^#)

    • この前から、膝痛でロングライドが不安でしたが
      なんとか走行できました。
      スパ羅漢までの往復なら、輪行しないで済みそうなので
      これから紅葉を楽しむのもアリかも。
      昨日、さっそくトライしてきましたよ。39分35秒でした。

コメントは受け付けていません。