オレンジロードと中華そば

IMGP6222

念願が2ついっぺんに叶ったオレンジロードライド。

チネリスーパーコルサに乗り換えられたMさんとご一緒することと、「たちばなや」の中華そばを食すこと。

IMGP6219

Mさんはミニベロで長距離を走られる達人。またチネリスーパーコルサの前は、スペシャライズドのアレーに乗っておられたと共通点があり親近感を抱いていました。

今日は、Mさんと「オルベアオルカ」のYさんとの3人でオレンジロードを瀬戸~東和まで走り、道の駅~片添~伊崎~安下庄~小松の70キロコース。

道の駅まで、先頭で道案内していたので、まったく写真を撮ることが出来なかった。

石焼きいもを販売されている、宮本さんに撮っていただきました。

IMGP6228

何度か、後方の撮影をトライして唯一写っていた一枚。身体が硬いから、後方撮影は無理でした。

IMGP6232

ならばと、後ろに下がって撮影。Yさんはかっ飛ばして先行して我々を待ち構えていた。

IMGP6233

僕も、さっそく真似をして先行してお二人を激写。(^^ゞ

IMGP6234

ここから、僕とYさんが代わる代わるに先行しては撮影する遊びを始めてしまった。

IMGP6235

伊崎への登り

IMGP6236

IMGP6237

IMGP6238

楽しく遊んで、お腹ペコペコ。

IMGP6242

たちばなやの中華そばを前に、ブロガー魂でそれぞれ撮影中。(笑)

いりこダシの香りが堪りません、麺ももっちもっちで旨かった。

安下庄からは向かい風の試練が!小松まで黙々と漕ぐのみになってしまった。

map

小松で解散後、ヒロシゲで集合。(^^ゞ

ショップでも話をしていたら16時すぎ、朝9時から楽しい時間を過ごせました。

MさんYさん、今日はありがとうございました。

オレンジロードと中華そば」への4件のフィードバック

  1. あはは〜、お友達と一緒で楽しそう!みなさん「本格派サイクリスト」ですね。かっこいい。海岸線のコース、気持よさそうです。
    最後の中華そばがほんっとうにおいしそう〜。これもお友達と一緒に食べると、また一段とおいしいですよね。

    • この歳になって共通の趣味の友人が増えるのは嬉しくて楽しくてしかたありません。(^^ゞ
      今日のようなゆっくりペースで走ると特に気持ちいいですよ~
      あの中華そば、独特のいりこダシでラーメンじゃなく、まさに中華そばって味です。
      もう一軒のラーメン屋さんは、こってりの熊本ラーメンなので
      今度は、そちらを食べてみます。

  2. 道先案内人、ご苦労さんでした。(#^.^#)
    あそこから、オレンジロードにいけるとは知る由もなかったです。
    裏道を知っておられ、大島ライドの達人とお見受けしましたよ。
    かなり、練習しないと迷惑をかけるなぁ~と思った次第です。(汗)
    個人的は「みかちゃん」の方が好みです。
    「みかちゃんら~めん」実食の感想を期待しますよ!

    • ポタリングと言いながら、けっこうな獲得標高でしたね。(´Д`υ)))ポリポリ
      大島の裏道は面白いですよ、ロードバイクで早く走るには不向きですが・・・
      まだ未開拓の道が沢山あり、楽しみです。
      今度は「みかちゃん」のラーメンを食べるライドをしてきます。
      食通じゃないので、感想は期待しないでください。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。