K10テスト

マビックのタイヤを購入した。ホイールがマビックのキシリウムエリートなので相性は抜群のハズ。

そして、ショップで20%OFFで売りだされていたのも大きな理由。(^^ゞ

さっそく、ホイールに装着・・・が、苦戦した。寒くて伸びないのか、ビートが硬いのか?

こちらを嵌めれば、あちらが外れる?両側から攻めて最後はタイヤレバーで強引に嵌めた。

パンクしたら、妻のレスキューを頼もうかな(笑)

今日、周防大島で試走してきました。

コースは、橘町~オレンジロード~土居~久賀~のコース。

7気圧で走りましたが、まだ良さはよく分からなかった。軽い感じもしなかった、PRO3のような走行感とも違う。

GRAND PRIX4000SとPRO3の中間のような感じかなあ?

乗り込んで行くと、また違う感じになりそう。

周防大島の西側は、風が強い。前回は帰路を西側で風に苦しめられたので反対からなら楽かと思ったが

どっち側からでも風に苦しめられました。

まだ、坂を登ってるほうが諦めがつく。

オレンジロードから橘町の景観。ここからの眺めが一番好き。

東側は、西側の風の強さが嘘のような穏やかさ。

往復、こっちを走ったほうがいいかも。それか、往路をオレンジロードで復路をこちらかな。

寒い時期は、膝が痛む。また、右膝が不調。

K10テスト」への14件のフィードバック

  1. Clark様

    広島のmoonfishです。
    相変らず元気に走っておられますね。

    膝が痛いようですが、大丈夫ですか?
    あまり無理はしない方が良いようですよ。(整形外科医の受け売り)

    今日は、久しぶりに宮島口まで走りました。
    心肺機能が大幅に低下しています(泣)

    ちょっとした坂やスピードアップでも息が切れます(笑)
    体重も年末年始で増加したため、今から春に向けて減量です(爆)

    帰りは向かい風でしんどかった~
    往復50kmくらいかな?途中でサイコンが寝てたから・・・

    春には、しまなみ海道かとびしま海道を走りたいな!
    周防大島も、是非また走りたいですね。向かい風と坂なしで(笑)

    • moonfishさん、久しぶりのサイクリングは気持ちよかったでしょう。
      この時期は、風が強いのが難点ですが
      走ってる間は、寒さを忘れますね。

      膝は、ちょくちょく痛くなります。
      スキーで痛めているので、寒くなると傷みやすいんです。
      踏むペダリングをしても痛くなるから、やっかいです。

      そうそう、2月19日に初心者と周防大島を走りますよ。
      向かい風のキツくないコースと坂のキツくないコースで70キロくらいです。
      8時に周防大島町役場大島庁舎の駐車場の道路を挟んだ向かいにある駐車場に集合です。
      お時間が合えばいかがですか?

  2. Clarkさん コメントありがとうございます。

    >moonfishさん、久しぶりのサイクリングは気持ちよかったでしょう。
    この時期は、風が強いのが難点ですが
    走ってる間は、寒さを忘れますね。

    そうなんですよね。気持ちは良かったし、今日は筋肉痛ですが、楽しかったです。
    冬用のウエアとグローブで行きましたが、シューズカバーを忘れてました(泣)
    指先が凍えてしましたした。(天気は良かったんですがね)

    >膝は、ちょくちょく痛くなります。
    スキーで痛めているので、寒くなると傷みやすいんです。
    踏むペダリングをしても痛くなるから、やっかいです。

    今のロードバイクを買ったプロショップの店長は、ペダルを踏み込むな!引き揚げろ!と言ってました。後ろ側の引き上げと腿の前側で引き上げろと言われました。
    私も膝痛の持病があるので(泣)

    >そうそう、2月19日に初心者と周防大島を走りますよ。
    向かい風のキツくないコースと坂のキツくないコースで70キロくらいです。
    8時に周防大島町役場大島庁舎の駐車場の道路を挟んだ向かいにある駐車場に集合です。
    お時間が合えばいかがですか?

    そうなんですね。ありがとうございます。

    周防大島の本土側は、それほど風がきつくないですし、坂も厳しくないですよね。
    陸奥記念館往復で70kmですか?行きたいなぁ・・・・。

    前の日に市民公開講座があり、総合司会を頼まれているので、良く分かりません。
    1日中立ちっぱなしで、きついんですよね(笑)

    行けそうであれば、ご連絡します。

  3. 集合場所の地図を付けていただき、ありがとうございます。
    Pの位置に駐車すれば良いんですね?

    今回は集合場所が、島のやや西寄りなんですね。
    商船学校がある方ですよね。

    前回周防大島をご一緒させていただいた時は、今回の集合場所手前でゴールが近づいたのを感じられて、元気を回復しました(笑)

    今回も行けると良いなぁ。
    私もAv20くらいですから・・・(泣)

  4. そうです、商船学校があるほうです。
    大島大橋を渡って右折すると、左にコンビニ、右に大島病院があり
    その先に信号があります。
    信号を左折して旧道に入り
    屋代ダム方面に進むと、町役場に行けます。

    今回のメンバー、楽しい人ばかりなので、走っていても面白いですよ。
    なんとか都合が付けばいいですね。
    参加をお待ちしています。

  5. Clarkさん

    自分の車がノーマルなので、天気次第というか路面状況次第という状況ですが、
    一応バイクを積み込みました。
    何とかたどり着きたいと思います。

    朝出発したら、以前お聞きしているClarkさんの電話番号に連絡します。
    ご迷惑をを掛けて申し訳ないです。

    8時に到着しない時は出発してください。
    行けそうな時間なら追い掛けます。

    ただ、体調は不十分なので、上手く到着できても遅くなりそうですが、
    できるだけ遅れないように頑張ります。
    かなり寒そうですね。(天気が良くなっても)
    最高気温6℃!広島市内より周防大島の方が暖かそうですけどね・・・。

    • moonfishさん

      僕の車もノーマルタイヤなので、この時期は怖いですね。
      少々、遅れても大丈夫ですよ。
      だから道中は焦らないで安全運転で来てください。
      僕が、待ってますから一緒にゆっくり走りましょう
      風も、そんなに強くないようなので、走りやすいでしょう。

  6. 本日は、本当に誘っていただき、ありがとうございました。
    皆様、良い人で、楽しく走ることができました。

    私は、Facebookをしていないので、また教えてください。
    途中まで記入してみたのですが、面倒ですね。

    取り敢えず今晩は早めに寝ます(笑)
    また、宜しくお願いします。

    • 昨日は、お疲れ&お楽しみさまでした。
      あれからYさんと一緒にショップまで激走、疲れました。(^^ゞ

      一緒に走ってるメンバー、面白い人ばかりで
      いつも賑やかです。
      また、サイクリングする時はお知らせしますね。

      Facebook、登録までが面倒臭いですが、是非登録してください。
      https://www.facebook.com/groups/299134083461380/

      登録すると、こちらでサイクリングの写真が見られます。

  7. Facebookの登録終了しました。
    HCCも拝見しました。
    皆さん元気ですね!

    でも、山田さんは、サイクリング中お元気だったのにウィルス性胃腸炎とは・・・
    お大事に~

    また、一緒に走りたいですね。
    その時には、広島からも仲間を呼べると良いのですが・・・。

    • Facebookの友人申請ありがとうございます。
      昨日は、風邪ひきで20時には寝てしまい
      朝、HCCでコメントしているのにビックリ(^^ゞ
      楽しい仲間ばっかりなので、愉快にやりましょう!

      山田さんは、あっという間に復活されていました。
      あのあと、ショップでダベリングして元気いっぱいだったので
      ダウンしたに驚きましたよ。

      江田島方面に行きたいですね。
      広島方面は、宮島止まりなので、すごく楽しみにしています。

  8. 諸事情により3月11日のHCCイベントの参加は無理となりました。
    また、機会があれば参加しますのでよろしくです。m(_ _)m

コメントは受け付けていません。