石見銀山・龍源寺間歩

IMGP0329

龍源寺間歩入り口から、恐る恐る中を覗くと何処まで続いてるのか気味悪いぐらい狭い穴が・・・

照明があるから大丈夫だろうが、不安になる。

 

 

IMGP0331

妻が、一向に入ってこない。(笑)

中で待ってるのもイヤなもんだ、で、大声で呼んだ。腰を屈めないと入れない低さです。

IMGP0339

 

IMGP0343

 

IMGP0348

 

IMGP0349

 

ここからは、もっと狭くなっていた。当然、入れないようになっています。

IMGP0347

地上への出口。結構な傾斜です。手すりに折り畳みの椅子が設置されていた。

高齢者に・・・中年にも優しい施設になってます。(^^ゞ

 

IMGP0353

ちょっと疲れたので、コーヒーブレイク。

IMGP0355

お客さんが少なくなった瞬間に一枚。

とってもいい雰囲気のカフェでした。(カフェレストラン山桜)

 

町並みへ続く。